TOP > 取り組み内容 > 人間力を磨く「海士五感塾」(一般公募型)




人間力を磨く「海士五感塾」(一般公募型)


 

海士五感塾
一般公募
地域づくり ★  教育 ★★★★★ メディア
目的

五感塾は仕事力の向上の元になる「人間力」を磨く学習方法です。
知識の詰め込みではなく、「気づく力」「感じる力」を高めるために研修室から出て、
地域の現場に身を置き、その地域に伝わる伝統文化やその地域のために
働く志の高い人にふれていき、学び上手になっていきます。

これまで主に組織主催の海士五感塾を開催してまいりましたが、個人参加をしたいという声を多くいただきまして、一般公募で企画することとなりました。

基本的な趣旨は「海士五感塾 組織参加」と同様となりますが、 巡の環自主開催の海士五感塾は、個人の方によりフォーカスし、「よりよい生き方をするための秘訣を探求する」という目的で開催して参ります。
内容 2泊3日の学びのプログラムを実施します。  
回に応じて、また参加者の皆様の期待に応じ、都度内容や構成を組み立てております。  
2013年3月に実施したプログラムの様子はこちらをご覧ください。
対象
・海士町の取組から学び、危機に陥ったときも前向きに前進できる強さを磨きたい方
・知識ではなく、人間力、生きる力を高めたい方
・日常を離れて、働きがい、生きがい、自分のあり方を追求したい方
金額 6万円(税込)
※現地での宿泊・食事代を含みます。
 海士町までの交通費は含みません。  
期間や日程

2泊3日で実施します。  

次回日程については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ タイトルを「海士五感塾(一般公募型)について」として頂き、
info@megurinowa.jpまでご連絡下さい。

過去の開催実績や参加者の声

以前の海士五感塾の様子はこちらをご覧ください。

 

詳細、お申込

次回開催の五感塾の詳細、お申込はこちらをご覧ください。

 
suntorygokanjuku.JPG

gokanjuku3.JPG gokanjuku5.jpgのサムネール画像

gokanjuku6.JPG gokanjuku2.JPG