アーカイブ

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





高校生のインターンシップ受け入れ


こんにちは。
巡の環の川島です。

今回、7月25日から27日までの3日間、
高校生のインターンシップ受け入れを担当したのですが、
毎日悩みながら接していました。

3日間で何をどう教えたら良いのか、
インターンシップに来たからには何か学んでいってほしいなどなど...。

なかなかうまく行かないと感じながら、3日間が終わりました。

自分のしている仕事の話をしたり、
好きなゲームの話や小説の話を間にいれて、
研修の手伝いをしてもらったり。

こちらも楽しく色々と学ぶことが出来ました。
(仕事についての話があまり出来ずに残念...)

本当はブログを書いて貰う予定でしたが、
最後は時間切れになってしまったのでWordで書いてもらい、
後で掲載するということになりました。

以下がその文章です。
=======================================================
僕は今回インターンシップに来て思ったことは、
巡の環はとても雰囲気のいいところだなと感じたところです。

最初はどんな仕事をするか不安でしたが、
わからないところがあったらすぐに教えてくれるし、
朝始めにやる「朝会」というのに参加したのですが、
朝会では、体調管理や今日の動きなど時間をかけてやっていました。
その会の中でもみなさんわらいながらやっていてよかったです。

僕がやった仕事は、HPの作成、手伝い、写真とりでした。
どれも簡単ではなかったけれど巡の環のみなさんと一緒にやりました。
終わって思うことは、もう少しインターンがあったらなというところです。
また何かの機会があったら巡の環に来たいです。(T.F)
=======================================================

とても嬉しいことを書いてくれています。
互いに良い学びが出来るようになることを願って。

2011年7月27日 19:19