TOP > ニュース&プレス > 新着情報 > 【募集終了】2015/11/6~8 第17回「海士五感塾」開催します




【募集終了】2015/11/6~8 第17回「海士五感塾」開催します


P1080585.JPG

 

【第17回「海士五感塾」】
 
『“わたし”のこれからの生き方と出会う旅』
 
「何かが違う」、「このままでいいんだろうか」。自分の仕事、日々の生活への違和感。自分を取り巻く社会への疑問。漠然と何かを変えたいと思っても、どうすればいいのか分からない。
 
今回の五感塾では、忙しい日常から一歩離れて、隠岐の豊かな自然と、今を真剣に生きる大人たちに触れながら、頭で“考える”だけでなく、明日からの生き方を“感じる”時間を持ちたいと思っています。
 
 
<本プログラムの主な特徴>
 
①五感・直観からのアプローチ
私たちは普段、思考を使って物事を判断することに慣れています。でも時に、頭で一生懸命考えても分からない、動けないという状況に陥りがちではないでしょうか。今回の五感塾では、今抱えているモヤモヤに、隠岐の豊かな自然の力を借りながら、思考だけでなく五感や直観からもアプローチすることで、新しい気づき、行動への一歩を見出していきます。
 
②自分と異なる生き方に触れる
海士町には、離島というハンデがありながらも、既成概念に捕われず、自分が大切に思うこと、信じることに向かって挑戦し続ける大人たちがたくさんいます。そうした人たちの想いや生き方に触れることで、無意識にあるとらわれや志に気づいていきます。(海士町の取り組みについては、nippon.com「Iターン」と地域活性化 — 海士町の挑戦、または「小さな島の挑戦」をご覧ください。)
 
③今までとこれからの生き方をつなぐ
今、自分がどんな生き方をしているのか、その背景にある想いや感情も含めたありのままを捉えます。そこを出発点として、不安や恐れ、そしてワクワクと勇気を共有し合える仲間と、これからの生き方を一緒に探していきます。
 
 
<今回の海士五感塾の詳細>
 

日時

2015年11月6日(金)~8日(日)

参加費

研修費:6万円 (学生割引:4万円)

しごと払い、分割払い等もございますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
※プログラムにかかる食費、保険等一切の費用を含みます。
※現地までの交通費は実費となります。
 

集合・解散

【集合】
2015年11月6日(金) 12:40 海士町菱浦港キンニャモニャセンター
※現地集合となります。
島根県七類港よりフェリーに乗船して海士町菱浦港へお越しください。

※到着後、昼食をとります。
※海士町へのアクセスにつきましては、こちらをご覧になってください。

【交通手段】
東京からお越しの方は、夜行バスにて米子駅、
もしくは飛行機にて成田・羽田空港から米子空港に移動していただくのが一般的です。
アクセスに関してご不明なことがありましたら、お問い合わせください。

【解散】

2015年11月8日(日) 13:00 海士町菱浦港キンニャモニャセンター

※その後、菱浦港よりフェリーに乗船して、島根県七類港に18:00頃到着となります。 
 

お申込み方法

下にありますお申込みフォームよりお申し込みください。

【お申し込み締切】 10月 29日(木)

お問い合わせ

 
ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社巡の環 担当:難波・後藤
電話: 08514-2-1966  
メール: info@megurinowa.jp
 

IMG_6374.JPG_DSC3620.JPG

【201603_採用応募】

これはA-Form Bamboo for MovableType 評価版です