TOP > ニュース&プレス > イベントのお知らせ > 12/15(土) 【AMAカフェ vol.18 出版記念トークイベント@東京】 開催します




12/15(土) 【AMAカフェ vol.18 出版記念トークイベント@東京】 開催します


残り25席です (2012.12.6 現在)

 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012.12.15(土)開催!!━╋
 
        AMAカフェ vol.18 出版記念トークイベント @ 東京
    ー 著書 「僕たちは島で、未来を見ることにした」 を書き終えて   ー
 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 

巡の環を起業してもうすぐ丸5年になります。

このたび、これまでの道のりを振り返り

そしてこれからの未来を見据えて

僕たちの本を出版することとなりました。

僕たちは島で、未来を見ることにした_帯付き.jpg

 

(プロローグより一部抜粋)

「この島で起こった小さなことが、社会を変えるかもしれない」

僕たちはそう信じて、自分たちの未来をかけて、この島の未来を一緒につくる担い手になったのです。そして、僕たちの行きたい未来の姿をそこに見ることにしました。(中略)この本はそんな僕たちが島で見た、小さな未来の報告書です。

profile.JPG

 

18回目となる今回のAMAカフェは書籍の先行販売を兼ねて、トークイベントを行います。

第1部は、お話タイムで、著者である巡の環の阿部・信岡に加え、2年前の企画段階からすべて一緒に関わってくれた編集の森オウジくんを交えて、どういう想いで出版したのか、どんな苦労話があったのか、会場の方々とのやりとりをしながらお伝えさせていただき、書籍の先行販売も行います。

第2部は、お茶タイムで、海士町産の有機肥料のみで作られたアイガモ米のおにぎりと島のハーブティーふくぎ茶を飲みながら、会場のみなさんとゆっくりお話できる時間にできればと思います。

年末かつ選挙前の慌ただしい時期になりますが、皆様とお会いできますことを楽しみにしています。

 

■日時

2012年12月15日(土) 

13時30分開場 

第1部お話タイム:14時開始 16時30分終了

第2部お茶タイム:第1部終了後引き続き、18時終了

 

■参加費

第1部お話タイム:1000円

第2部お茶タイム:1000円

 (海士町産の有機肥料のみで作られたアイガモ米のおにぎりと島のハーブティーふくぎ茶を用意する予定です)

※参加費は受付にていただきますので、領収書が必要な方はその場でお申し付けください

 

■定員

第1部、第2部ともに80名

 

■場所

世田谷ものづくり学校 2F 211 studioルーム

地下鉄田園都市線/世田谷線「池尻大橋」もしくは「三軒茶屋」駅下車 徒歩約15分

アクセスはこちら

 

■お手伝い募集!

当日参加できてお手伝いをしてもらえる方を募集します!
ご興味のある方は、お申し込みフォームにチェックを入れてお申込みください。
後日改めてお願いのメールをお送りさせていただきます。
ご質問はお気軽に info@megurinowa.jp(担当:阿部) までお問い合わせください。

【お手伝い条件】
●当日までにメールか電話でのやりとりができる
●当日13時に遅れずに、イベント会場に集合できる
●参加費無料+書籍プレゼントで、気持ちよく働いてくれる
●書籍の感想を教えてくれる

【お手伝い内容】
※おかげさまですべて集まりました。皆様のご協力に感謝申し上げます。(2012.12.2)
 
●受付、販売×2人
参加者リストをもとに、参加費を受け取り受付してもらいます。また、書籍や特産品の販売も行っていただきます。

●写真撮影×1人
 イベントレポートのための写真撮影。イベント終了後その場で写真データを受け取らせてもらいます。
 
●Ustream×1人
 イベント内容をUstreamにて録画していただきます。イベントレポートページと、現在制作中の書籍販売用のページへの埋め込みを予定しています。
 
●お茶タイム準備×1人
 第1部終了後、すぐにお茶タイムを開始できるように会場設営指揮および飲食物の配膳を担当していただきます。
 
●イベントレポート×1人
 当日のイベント内容を写真撮影係の方にいただいた写真とUstreamの動画をもとに、後日イベントレポートをブログ形式で書いていただきます。

 

講演依頼フォーム
参加希望 (どちらかを選んでください) [必須]
お名前 [必須]
ご所属
お電話番号 [必須]
入力例:03-1234-5678
メールアドレス [必須]
入力例:foo@example.com
お知りになったきっかけ [必須]
その他・何かありましたら

これはA-Form Bamboo for MovableType 評価版です