TOP > ニュース&プレス > イベントのお知らせ > 5月14日 料理教室【海士キッチン】@東京 開催します




5月14日 料理教室【海士キッチン】@東京 開催します


先日は東京にて開催しようと思っておりました
海士カフェが、震災のため中止になってしまいましたが、
この度、また東京にてイベントをさせていただければと思います。

料理教室
【海士キッチン】をまずはお試しで開催してみたいと思います。


【内容】

親子でほっこり安心ごはん。
自然の豊かな海士町でとれた安心食材で、心も体も喜ばせてあげてください。

●概要
この度、島根県の日本海に浮かぶ島「海士町」の食材をメインに使用した料理教室を開催して行くこととなりました。
始めるにあたり、今回はご参加いただいた皆様から色々なアドバイスをいただきたく、プレイベントとして開催させていただきます。

また、小さなお子様のいる方にもご参加いただけるよう、同スペース内に簡易託児所を設け保育士、アーティストがお子様にも楽しんでいただける時間を作ります。
もちろんお一人でのご参加もお待ちしております。

短い時間ではありますが料理教室を存分に楽しんでいただけたらと
思います。
安心・安全な食材に注目が集まる今日、顔の見える食材、また旬を大切にした海士町産の食材の魅力を是非体感していただけたら幸いです。
料理教室終了後の試食・歓談の時間には皆様でアーティストによる演奏をお楽しみいただけます。

今回はプレイベントとして開催させていただき、沢山のアドバイスを頂戴いただけたらと思い、参加費は特別料金を設定しております。
ご参加いただいた皆様にしっかり魅力をお伝えできるようにとの思いから、先着順となりますが、ふるってご参加いただけたらと思います。


●日時
2011年5月14日
10:00開場/10:30開始/13:00終了

●会場
EAT TOKYO
東京都恵比寿西2-5-2今村ビル3F
地図はこちら


●参加費
1,000円(大人一人特別価格/食材費として)
小学生以下のお子様は無料です。
終了時にアンケートのご協力をお願いいたします。


●募集人数
約15名(先着順とさせていただきます)

●ご予約/お問合せフォーム
下記のお申込フォームからお申し込みをお願いします。
申込必須です。

●講師紹介
稲垣晴代
2005年にMOMOEを結成。
音楽イベント多数出店。撮影スタジオ・レセプションパーティ・ウェディングパー
ティなど。調理師学校卒業後、フレンチレストランにて勤務・カフェ料理長・ケータリング立ち上げ・雑誌での料理提案等。
わいわい楽しむために、疲れを癒すために。
毎日にはさまざまな場面があると思います。
そんなみなさんの心に響くようなご飯をお届けできたらと思います

◇◇ 当日のイメージ ◇◇

トークタイム(15)
    海士町という地域の紹介、安心食材  (あいがも米・お魚・ふくぎ茶など)
    親子で食べる食事について(食育)


キッチンタイム(1時間)

・ お鍋でのご飯の炊き方 おにぎりの握り方
   お魚のさばき方

    東京であまり見かけない食材の紹介

    時間に余裕があれば、試食用のお料理(魚とスープ)の作り方。

 

予定メニュー

    あいがも米のおにぎり 塩むすび&ふくぎ茶ご飯

    鯵のロースト ハーブソース

    ひおうぎ貝と野菜のスープ

 

試食タイム(30)

    大皿で並べて、各々でとってもらう。

    パフォーマンスを見る

・ ご意見・ご感想タイム

◇◇◇◇◇

7/16 海士キッチン参加申込
お名前 [必須]
申込人数と内訳
お子様やご友人連れの方はこちらに内訳を。ご本人のみの場合は不要です。
電話番号
入力例:03-1234-5678
メールアドレス
入力例:foo@example.com
お知りになったきっかけ
その他・何かありましたら

これはA-Form Bamboo for MovableType 評価版です