TOP > ニュース&プレス > イベントのお知らせ > 【終了】7/15,8/11めぐり畑オープンデーを行います




【終了】7/15,8/11めぐり畑オープンデーを行います


空梅雨にもやもやしております、スタッフ角です。
7・8月のめぐり畑オープンデーについてお知らせします。
今月は15日海の日、8月は11日をオープンデーといたします。
オープンデーの取り組みについてはコチラをご覧下さい♪

海士町気になってた、巡の環気になってた、でもいつ行こっかなーと思ってたあなた!
畑のこと、島のこと、巡の環のこと。ゆるゆるとお話しながら島時間をすごしませんか。

オープンデーは取締役の信岡も参加予定です。
信岡とは毎朝いっしょに農作業をしていまして。
(普段の畑や田んぼの様子は弊社FBページFBグループめぐりコミュニティ農園にてお知らせしています)
いっしょに汗を流していると不思議と相手の人間性が見えてくる気がします。
部屋の中でお話をする、聞くのとも違っていて、力を合わせて同じ仕事をすることで
直接伝わってくるものがあります。
そんな時間をすごしたあとお話をしているとまた一歩ちがう視点が生まれたり。

MK220710.JPG

めぐり畑では今、夏野菜がぐんぐんぐんぐん伸びています。
野菜が伸びれば雑草も伸び伸び。
今月来月は草を退治しつつ、ネットを設置、できたら収穫したお野菜をがぶり、田んぼの草取りetc.
といった内容で作業予定です。
畑、田んぼという自然相手のおしごとなので、そのときそのときに合わせた作業をしていきます。


MK220717.JPG


ネットの設置には島のお師匠(おっちゃん)がたに協力を得ようかしら。
畑も田んぼも島のお師匠のみなさまに教えをこいながら、手探りでやっております。
教えてもらいながら作業するのがまた楽しかったり、嬉しかったりするのです。

それではご興味のある方、ご参加をお待ちしております!
詳細は以下のとおりです。

期日:7月15日9時~12時 (終了しました)
    8月11日9時~12時 
お申し込み:メールにて受付(info@megurinowa.jp)
       タイトル「めぐり畑オープンデー」としてお名前、参加希望、人数、ご連絡先をご明記の上ご連絡ください
参加費:2000円(実費、コーディネート料として)


お問い合わせ:(株)巡の環
          tel  08514-2-1966
                          mail  info@megurinowa.jp
                          担当 角

畑や田んぼの様子は弊社FBページFBグループめぐりコミュニティ農園で随時お伝えしています。

FBグループは自由に参加できます。