TOP > ニュース&プレス > イベントのお知らせ > 7月21日(木)【めぐりカフェVol.0】開催しました!




7月21日(木)【めぐりカフェVol.0】開催しました!


7月21日(木)19時から、初めての「めぐりカフェVol.0」を
海士町の隠岐総合開発センターにて開催しました。

☆めぐりカフェとは?☆
もともと知っている人たちでも、なかなかゆっくりと話す機会がないなぁ、
そう思うことはありませんか?「めぐりカフェ」は、ゆるやかなお話カフェの場です。
今回は、お試し版。今後は、みなさんのご意見を聞きながら、1ヶ月に1~2回の
開催を考えています。職場などの日々のつながりを超えて、様々な人たちが
出会うことで、新しいつながりが生まれ、暮らしをもっと豊かにすることを目指します。

自己紹介に加えて、お題について話した後、
「このメンバーで、話したい、聞きたいこと」を出し合って進めました。

ちなみに、この日のお題はこちら。
〇今年の夏といえば?
〇誰も知らない私。。

よく顔を合わせているメンバーでも、
なかなか知らなかった一面が続々と出てきて、とても盛り上がりました。
最後の感想では、「また参加します!」との声が聞かれました。

集まった人たちが、どんなことを話したいかによって
その場で話すことが決まる、「めぐりカフェ」。

ゆるゆる~と、これからも、続けていきたいと思います。 ^ ^

海士町にお住いのみなさん、島外から遊びに来られるみなさん、
次回のご参加は、いかがですか~?どなたでも大歓迎です。

また次回の開催が決まったら、お誘いしますね。