TOP > ニュース&プレス > プレス情報 > 【プレス】巡の環メディア掲載情報




【プレス】巡の環メディア掲載情報


いつもお世話になっております。
巡の環の石坂です。

2013年も、残すところもう1ヶ月となってまいりました。
海士では今日、雪が降りました。
皆様のお住まいの場所ではいかがでしょうか。

 

おかげ様で、弊社の取り組みについて、様々なメディアでご紹介頂いております。
掲載情報をいくつかご紹介させて頂きます。

 

■greenz.jp
 “いなかセンス”と”とかいセンス”、どっちも大事!

地域コーディネーターを育てる海士町の「めぐりカレッジ」体験記(前編)

めぐりカレッジ中級コースに受講生としてご参加くださっている平川友紀(まんぼう)さんが、
地域コーディネーター養成「めぐりカレッジ中級コース」海士町合宿について、
素敵な記事を書いてくださっています。

 

■日経ビジネス7月8日号
旗手たちのアリア 「人生の学校、離島で作る」

弊社代表阿部のトヨタ時代の話、海士に移住し起業したきっかけ、起業後の歩みなどを
書いてくださっています。

 

■ordermade life design
 「僕たちは島で、未来を見ることにした(木楽舎)」出版記念トークイベントレポート

昨年12月に上梓させて頂いた「僕たちは島で、未来を見ることにした」。
ソトコトの指出編集長と、編集してくださった森オウジさんと、トークイベントを開いたときの
報告です。

 

■議員NAVI
ワーク・ライフ・バランスのフロンティア~日本の未来を照らす島・海士町を支えるワーク・ライフ・バランスと自治~

海士のくらしやしごと、「ワーク・ライフ・バランス」という観点について
阿部がお話させて頂いております。
弊社の本を編集頂いた森オウジさんが記事を書いてくださっています。

      

このほか、巡の環facebookページでも様々な情報や、日々のくらしなどをご紹介させて頂いております。
ぜひご覧ください。