購入できる全国の書店

臼井 健二 氏

臼井 健二 氏

 シャロムコミュニティー シャンテクティ代表
社会がグローバル化して地域のつながりが薄れていっているのが今の現状です。
右肩上がりの経済成長を求めてやってきましたが物質的には豊かになりましたが本当の幸せは遠のいた感じです。都会や大企業は華やかに見えますが生活は暮らしから離れお金にひれ伏す世の中になりました。
お金はみんなを幸せにはしてくれません ノーベルだって自殺してしまったわけです。
田舎での暮らしは金銭的には豊かでないかもしれませんがつながりの中で自分に居場所や役割が見えてきます。
そんな中で田舎で起業するのは夢に向かった生き方です。実際には大変なことが多いと思いますが 大変とは大きく変わると書きます。結果でなく過程が大事です。こうして本にすることで今までの過程を分かち合うことができます。夢を形にしていく過程ですね。
夢に向かっていく過程が一番幸せです。その幸せのお裾分けを戴きました。